2015年5月21日木曜日

Muhle R89 Double Edge Safety Razor

Muhle R89


























前回の記事の最後に記載した通りバクスター・オブ・カリフォルニアに含まれているホルダーは
Muhle(ミューレ) R89と言うホルダーであるとのレビューが散見されるとお伝えした。今回はこのR89を紹介していく。
こちらのMuhle R89は画像にある通り3ピース型のホルダーとなっている。各個分割できるため清掃性はいいのだが固定式と比べると取り扱いの難しさに劣ってしまう。このあたりは好みが分かれるので言及は避けるが、ミューレのホルダーは比較的3ピース型が多いように見受けられるのでチェックしてみるといいだろう。日本語公式サイトもあるし、Amazonにも取り扱いが少しある。
ミューレはカミソリ界では老舗の一つであり、数々の美しいフォルムの天然素材を使ったホルダーとその高価さに定評がある。個人的には上級品と言った印象を受けるメーカーだ。
前回のバクスター・オブ・カリフォルニアと見比べるとあるほど確かに似ている。このメーカーは化粧箱だけ作っているのだろうか?もっとも、ミューレの化粧箱は上質感を醸しだしてはいるのだがギフトとしてはありがたみを感じないので、バクスターを購入するのもいいかもしれない。

では下に商品説明の超意訳を載せて締めといこう。
なぜあなたは両刃カミソリに興味を惹かれましたか?たぶんあなただけの理由でここに辿り着いたのだと思います。理由を問わず、Muhle R89を選べば失敗はしません。
あなたの人生の最高のシェービング体験となるでしょう。
あなたの棚にそれを持っていることを誇りに思うようにになります。
測定:
全長:94ミリメートル
ハンドルの直径:12.5ミリメートル
重量:60グラム
ドイツ製。

0 件のコメント:

コメントを投稿