2015年2月3日火曜日

適切な替え刃を選ぼう!

両刃カミソリ初心者が相棒とも言えるホルダーを選ぶという第1の課題をクリアした後、どの替刃を選ぶかと言う問題が発生します。ここ数年、伝統的な両刃カミソリの人気が上昇して、フェザー社の替刃は比較的多くのホームセンター、薬局で見かけるようになった。しかしながら、両刃カミソリの最大の特徴ははさまざまなブランドの替刃がなんの苦労もなしに付け替えることが出来るということだ。もちろん、すべての替刃は基本的にきちんとヒゲが剃れるが、各替刃にはちゃんとした違いがあるということを考慮に入れなければならない。無数の替刃ブランドの中からお気に入りの刃を見つけるのは宝探しのようなものだ。
一人一人の肌や髪のタイプは十人十色であるため、これでアレば問題ないと言う替刃を押すのは非常に困難である。自分に最適でも他の人にとっては鋭すぎたりなまくらだったりするからだ。両刃カミソリ初心者は「鋭い替刃が最も剃り味がいい」と思うことだろう。しかし、すぐにこれは適切ではないと分かる。同一の替刃で肌を切り刻む人や、美しく剃り上げる人間が存在するのだ。
肌と髭の様子を見て、自分に最適な替刃がどのブランドか決定する際に試行錯誤が必要となる。初心者が替え刃を購入する際、替刃の詰め合わせサンプルパックを購入し、とりあえずその中から選ぶことをおすすめする。もっとも、基本的に小売業者は取り扱いの中から数種をサンプルとして提供する用意をしています。
替刃の中で最適なものを決定するための適切な出発点として下記のブランドの特徴を考慮し購入するといいでしょう。

BIC ☆☆☆☆
BICクロームプラチナブレードの刃は滑らかにしかもスムーズに剃ることが出来る刃の一つです。BICのブレードは、その価格帯の刃(ダービーなど)からするとシャープですが、フェザーのようには鋭くないです。BICブレードは肌にやさしく、初心者、鋭すぎて剃刀負けしやすい人にとって最適な選択肢です。手頃な価格帯で最適な選択肢です。
クリスタル ☆☆☆☆
クリスタルは、青Personna(ペルソナ)としても知られ、イスラエル製の高品質のブレードとして販売されている。クリスタルは、フェザーより鋭くないのですが、濃いヒゲの人に最適なクオリティを持っています。クリスタルの刃は、滑らかな刃ではあるのですがメルクールやダービーなどの他のブランドと比べると明らかに鋭いです。クリスタルは鋭くもなく鈍らでもない、手頃な価格で十分に剃れる刃を探しているすべての人にお勧めです。
ダービー ☆
ダービーは、小売業者の最大の売り手の1であり、熱心なファンを得ています。ダービーは、他の多くの替刃よりも滑らかな刃先を持ち、敏感肌や、あまりにも鋭い刃からの刺激を受けやすい男性に適しています。ダービーは滑らかにそれますが、非常に濃いヒゲの人達には剃りにくい刃として映るでしょう。ダービーはコストパフォーマンスを重視した多くのシェーバーにとって非常に魅力的です。また利用可能な最も安価なブランドの一つです。初心者にとって、ダービーはあなたのために最適なものを決定する際の大きな指標となりえます。
フェザー ☆☆☆☆☆
鋭さにおいて、フェザーに匹敵するものはありません。この日本製替刃は、日本市場で最も入手可能な替刃で最もシャープです。フェザーは簡単に濃いヒゲをを切断する能力を持つ替刃として知られています。敏感肌の人はフェザーを使うと簡単にカミソリ負けと流血を引き起こします。これらのブレードの使用はまた、あなたが適切に肌を洗い、シェービング石鹸やクリームで保護泡を作ることに慣れている事が必要です。フェザーは非常に高品質のブレードですが、両刃カミソリの適切な圧力とブレードの角度に慣れていない場合は、最悪の経験となるでしょう、初心者は避けたほうが無難です。
カイ ☆☆☆☆
カイは、日本製のあまり知られていない替刃である。カイは、フェザーのように過度に攻撃的で、過酷なシャープさはなく、非常に快適に剃る非常によく洗練された刃を持っている。カイの替刃は、スタンプやマークが無く、僅かに厚いゲージ鋼で構成されている点でほかの替刃とは違います。フェザーのように、ひげの十分な準備が必要であり、経験豊富なシェーバーに最適です。
メルクール ☆☆
メルクールは、両刃カミソリ製品の最大のメーカーであります。メルクールは普通の肌タイプと普通の髭を持つ男性のための非常に良い替刃である。これらのブレードは、粗い毛や重いひげを持つ男性には不向きで、端が荒く怪我をしやすいと評判です。しかし、メルクールは良い剃り味を提供しています – そしてamazonが販売しているということは大きなプラスです。
赤Personna☆☆☆☆
ダービーのように、赤Personnaも非常に滑らかでシャープであり、普通肌から敏感肌の男性に広く適しています。Personnaの刃は、他のブレードと比べ比較的シャープではないのですが、快適な深剃りを提供しています。Personnaの刃は、平均的なひげのためにうまく機能していますが、濃い髭の男性には適していません、ダービーに匹敵する非常に多くの人気がある。Personnaは、比較的安価な替刃である。ちなみに由来は昔パッケージが赤かったから赤ペルソナと呼ばれているのである。
シャーク ☆☆☆
シャークは、オンラインで見つけるのは簡単であり、インターネットの買い物客の間で人気を集めている。安価であり、スムーズな剃りを提供するという良い仕事をする。シャークの刃は品質が一定せず、ほかの替刃と比べて耐久性も落ちます。しかし、低コストのブレードを購入し、頻繁に交換することを好むシェーバーのための良い選択肢となっています。
シャープ ☆☆☆
シャープは、普通の髭の男性や、敏感肌の男性向けの低コストの替刃である。その名前に反して、シャープは、Personna、BIC、およびフェザーのようにシャープではない、濃いヒゲの男性に非常に適していない。シャープは、予算を気にするシェーバーに適した安価な替刃です。シャープはアストラSuperior Platinum とジレット セブンオクロック ダブルエッジブレードに価格と性能が類似している。
ウィルキンソンソード ☆☆☆☆
ドイツからのウィルキンソン·ソードブレードはエッジ品質と快適さの優れたバランスを提供。ウィルキンソンブレードは、それが、クロム、セラミック、及びポリテトラフルオロエチレン(PTFE)がコートされているという点で、多くの他のブレードとは異なる。合成ポリマーコーティングは、摩擦を低減し、より滑らかな切断刃ができるようにし、より少ない刺激で剃る事ができるよう設計されている。ウィルキンソンソードの刃の鋭さは、利用可能なブレードの最上位層で、鋼の品質と組み合わせた特殊なコーティングプロセスは、それらの最も一貫性のある快適なブランドの一つにしています。一般的なシェーバーだけでなく、もう少し優しい刃を必要とする人に向けている。
その他のブランド
あなたは、様々なショップで両刃カミソリのために買物をしているときは、多くの人のレビューがたくさんあります。あなたは2社の主要なブランド、シックとジレットが提供するカートリッジカミソリから乗り換えようとすると、大量のブランドの中から選ぶことについて悩んだりすると思います。肌のタイプやひげの濃さに基づいて、自分に最適なものを決定するためにいくつかの異なるブランドを試してみてください。きっと楽しく剃れる替刃やホルダーが見つかりますよ!
☆☆☆☆☆=非常に鋭い ☆=非常に穏やか

1 件のコメント:

  1. なんでこんなに翻訳調なの?
    どっかの外国語から翻訳して持ってきただけのサイトなの?

    返信削除